忍者ブログ

あずさの日記

あずさの日記のブログです。

非接触体温計

非接触体温計って知っていますか?最近いろいろな体温計があるなあなんて思っていたんです。

私が子どもの頃は、もっぱら水銀の体温計だったんです。

一時期は水銀が危険だ…なんていわれてもいたんですけどねえ。

まあ私や親の世代からすると、水銀の体温計の方がなんだか昔からあるものだからね、

安心感がるってかんじなんだよねえ。本当に昭和な人間打なあなんて思いますね。

子どもが生まれた頃に、ワキなんかで測らないといけないけれど、1分くらいで測ることの出来る体
温計があるって知ったんです。

これにはびっくりしましたね。

それがそれが…、非接触系体温計がいまはあるっていうんだもんね。

すごいですよねえ。非接触体温計って、いったいどんなもの?なんて思いませんか?

最初はどうやって体温を測定しているんだろう…なんてすっごく菌鳴っちゃった。

まあ今の時代、どんなことでも出来そうだもんなあ。

時代はどんどん進んでいるって感じ。便利なものが出てきますよね。
PR

電気毛布

電気毛布を買おうかなあって思っているんです。けっこういいよね、電気毛布。

独身の時は、けっこう使っていたんですよね、電気毛布。

結婚するときに電気毛布を持ってはきたんだけどね。

湯たんぽやらけっこういいものが出てきたから、最近はもっぱら湯たんぽを使っていますね。

電子レンジでチンをしたら温まるジェル状の湯たんぽ…、今あるんですよね。

まあ2から3年くらいでだめになってはしまうんだけどねえ。

それでもやっぱり暖かくっていいですね。

手だけ…とか、足だけ…とか、温めることが出来るんです。

部分だけ温められるものっていうのは、冷え性のわたしにとってはありがたいですね。

でもそれとは別に電気毛布…、やっぱり必要かなあ。

夜テレビを見ているとき、やっぱり湯たんぽだけではねえ。ょっとさむいです。

電気毛布があったら、もうすこしからだが温まるかなって思うんです。

まあ暖房つけたらいいんだろけどねえ。でもやっぱりもったいないかな。

バターどら焼き


最近バターどら焼きを買いました。

普段バターどら焼きって買わないんだよねえ。

バターどら焼きって、やっぱりおいしいですよね。

最近は人気あるのかな。

一時期は、バターどら焼きってどこでも売っていたような気がしますね。

でもわたしは、バターどら焼きよりもホイップのはいったどら焼きの方が好きかも。

ああ…なんだか食べたくなってきちゃったなあ。

でもカロリー考えると…。

ダウン


ダウンって、もう売っていますよね。

服屋さんは、陳列していて暑くないのかなあ。

お店の人の汗が付いてしまいそうですよね。お店の人も気を遣っちゃうよねえ。

でもあっという間に涼しくなっちゃって…、なんだか風邪を引いてしまいそうです。

気をつけないといけません。

とはいえ、もちろんダウンを着ようとは思わないけどねえ。

でもそろそろ羽織なんかがほしくなる季節になってきました。

サーターアンダーギー


サーターアンダーギーって知っているでしょう。

沖縄のお菓子ですよね。

けっこうどこにでもうっていて…、人気あるみたいですね。

うちの子どもたちなんか、サーターアンダーギーを見るたんびに、

買ってほしい…なんてねだってくるもんね。

わたしもまあ好きですねえ。

でもやっぱり、サーターアンダーギーを食べるなら、

できたてが一番ですよねえ。

工場から配送されたものは、いまいちかな。

ランキング


人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • SEOツール