忍者ブログ

あずさの日記

あずさの日記のブログです。

ビールサーバー

最近ビールサーバ―ってほしいなあってちょっと思うんですが…。

今年は、コロナウィルスのせいでどこまでお出かけできるかわかんないでしょう。

居酒屋さんなんかで、ゆっくり飲みたいって思うんですけどね。

今年は、そういったこと、なかなかできないなあなんて思ったりもするんですよね。

だから…ビールサーバーで家でおいしいビールを飲みたいな…なんて思ったりするんです。

まあビール買って飲んでもいいんですけどね。

せっかくですから、雰囲気だけでも味わいたい…なんて思ったりしますね。

もう連休だっていうのに、ちっとも楽しめませんでしたよ。

もちろん雨降りが続いていたっていうのもありますが、

こうコロナウィルスが広まってくると、出かけていいのか…なんて悩んじゃいますからねえ。

そういった意味でも、やっぱりビールサーバーが必要になりますね。

家のみで楽しめるようになったら、外へ行くのが嫌になってしまいそうです。


PR

ボルボローネ

最近ちょいちょい成城石井へ行ってしまっています。

成城石井へ行くと、ついついいろいろ買っちゃうからいけないんだよねえ。

元値は高いのですが、まあいっかな…なんて思っちゃうんだよね。

無駄買いしてしまうから、行かないほうがいいんでしょうけど…。

まあたまにだからいっか…なんて思って、いつも近くに入ったら寄ってしまうのが、

成城石井ですよねえ。大好きです。

最近はまっているのが、和三盆ボルボローネです。

この和三盆ボルボローネ、知っている人は多いんじゃないかな。

いろいろシリーズがあって、私もいろいろな味を食べてみたんです。

ほうじ茶もなかなかおいしかったです。

でもやっぱり定番のものが一番かな…って思いますね。

和三盆ボルボローネは、一番定番味です。

こういうのって定番味だから、あきがこないんだよね。

最近成城石井へ行くたんびに、買っちゃっているかも。

それこそ無駄買いかな。

ドラム式洗濯機

最近洗濯機もドラム式を使っている人が増えてきているのかなあ。

うちはまだまだ盾形の洗濯機なんですけどね。

まあ全然値段が違うんですよね。ドラム式と縦型洗濯機と。

だから次洗濯機を買うときも縦型洗濯機を買ってしまいそうな気がするんですよね。

それにドラム式洗濯機っていうと、けっこうかがんで洗濯物を取り出さないといけないみたい
で…。

腰痛持ちの人は、けっこう辛い…なんて聞いたんですが。

それ本当なんですか?ちょっとこまりますよね。

でもそもそも腰痛持ちの人につらい洗濯機なんか、作られるものなのかなあ。

それがちょっと不思議なんですよね。

今どき何でもユニバーサルデザイン…なんていわれているでしょう。

それなのに、毎日毎日使うようなドラム式の洗濯機で腰痛がひどくなるだなんて…。

ちょっといやですよねえ。

まあこれから改良されていく可能性はあるのかもしれませんね。

最近なんでも進歩が速いからね。

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーって飲んだことありますか?

カフェインレスコーヒーって、なんで売られているのか…ちょっとわかんなかったりするんです。

カフェインレスのコーヒーって、作る意味あるのでしょうか…。

まああまりカフェインが入ったものを体に取り入れないほうがいい人とか…。

例えば妊婦さんとか…、そういった方のためにカフェインレスのコーヒーはあるのかな。

いつもちょっと疑問に思うんですよね。

コーヒーが好きだったら、まあカフェインレスのコーヒーは選びませんからね。

私は、カフェインレスのコーヒーってのんだことありますけどね。

あえて買おうとは思いませんから…。

それに意外と、高いんです。カフェインレスのコーヒーって。

不思議ですよね。

まあコーヒーの風味に似せて作っているわけですから…、ちょっと手間暇かかるってことなのか
もしれませんね。

まあ体にはいいとはいえるのかな、カフェインレスのコーヒー。

ミックスナッツ

ミックスナッツって、やっぱりおいしいですよね。

久しぶりにミックスナッツを食べました。本当に久しぶりでね。

けっこう感動しちゃいました。

本当は、毎日のおやつにミックスナッツを食べたいところなんですよね。

でもミックスナッツ、どうも高いんです。

いつも思うのですが、ミックスナッツって、すっごく高いんですよねえ。

でもまあいいや…なんて思って思い切って買うんですけどね。

でもポリポリしていて、歯ごたえがいいからついつい食べ過ぎてしまうんです。

で、結局あっという間になくなっちゃった…って感じなんだよね。

だからあまり買わないように気を付けています。

だから今回ミックスナッツを買ったのも、久しぶりなんですよね。

久しぶりのミックスナッツは、すっごくおいしいですねえ。

ミックスナッツの中でも一番好きなのは、アーモンドかな。

たいていクルミとカシューナッツのミックスになっていることが多いですね。

ランキング


人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • SEOツール