忍者ブログ

あずさの日記

あずさの日記のブログです。

ケーキ


今日ひさしぶりにケーキ屋さんの前を通りました。

そこのケーキは、いまだ食べたことがなくってね。

一度食べてみたいなあなんて思っていたんです。

元々は、珈琲屋さんのケーキです。

確か京都で有名なコーヒー豆屋さんだったような気がします。

そういうところのケーキは、おいしそうだもんね。

まあ今日はやめておくにしても、いつかはたべてみたいですねえ。

それほどケーキの種類は多くありません。
PR

食パン


最近食パンのお店が増えましたよね。

他のパンは一切売っていない食パンの専門店です。

そういうお店では、いい小麦粉使っているんでしょうね。

そのぶんねだんも張ったりします。

一度食べてみたいなあなんて思っています。

あっちこっちで食パンの専門店が出来たとは聞いていますが、

家からは近くないですからね。

なかなか買いに行く…なんてことができません。

ちょっとがっかりだなああ。

ライ麦


食パンって、意外とおいしかったりしますよね。

最近いろいろな種類の食パンが出ていたりするんですよね。

なかなかおいしいなあなんて思いますね。

ライ麦だったりそれからレーズンだったり…。

そして全粒粉だったり…。

身体にいいとされるものがはいっていて、なかなか楽しめますね。

私が好きなのは、やっぱりライ麦かなあ。

食感がいいんだよね。小さいつぶつぶがはいっているんです。

カレーパン


最近カレーパンにはまってしまっています。

一時期、ちょっと飽きてしまっていてね。

しばらくは食べていなかったんです。

暑い夏は、やっぱりカレーがはやるのでしょうか…。

どこのパン屋さんも、けっこうかレーパンをいろいろだしているんですよね。

期間限定でしょうから、なんとなーく食べてくなってしまいます。

まあ期間限定ものに、はまるほどではないのですが、

やっぱりカレーパン…気になりますね。

パン屋さん


パン屋さんって、本当に今たくさんありますよね。

けっこうショッピングモールに入っていたり…、いろいろです。

最近は、昔ながらのパン屋さんってありませんよね。

お父さんとお母さんがやっているようなパン屋さん。

昔パン屋さんっていったら、そんな感じばっかりだったんだけどねえ。


やりくり難しくなったんだろなあ。

たいてい大きなお店の一角にはいっているぱん屋さんだもんね。

なつかしいなああ。

ランキング


人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • SEOツール