あずさの日記
あずさの日記のブログです。
台風
今年ってけっこう台風来るのでしょうか…。
最近は、台風が来ている…なんてよく耳にしますね。
うちは毎日のように天気予報を見ています。
特に雨が降る時期になると、しっかり天気予報を見ておかないとね。
洗濯物に困ってしまいます。本当に主婦って大変大変。
いろいろと頭を使ってがんばっているんですよー。
台風なんか来たら、もう最悪です。
風がきついから、外には洗濯物は絶対に干せませんからね。
PR
日記
CM(0)
2015/07/23 Thu.
笹
うちの家は、けっこういなかにあります。
だからでしょうか…七夕が近づくと笹の葉っぱに一人一人がかざって、
笹のかざりを作ります。子ども一人一人ですよ。
で、それを家に持って帰ってくるわけです。
けっこうこれが大変です。
笹の葉って川に流してはダメでしょう。
それに捨てるのはちょっとかわいそうかな…なんていうのもあって、
正月明けに、お札を燃やす時に一緒に燃やします。
それまで家で、笹の葉を保管…。本当に邪魔なんです。
日記
CM(0)
2015/07/13 Mon.
揚げパン
揚げパンってけっこう好きな人、多いですよね。
揚げパンが給食の時、出たーなんて懐かしむ人もいます。
でも私、たいして若くもないんですけどね。
揚げパンって給食で食べたことありません。
でもあげものだ好きな私は、きっと揚げパンが大好きになると思うんですよね。
時々パン屋さんで見かける揚げパン、おいしいそうだけど…。
この年になると揚げパンって体に悪そうでたべられない。
若い頃に、たべたかったなあ。
日記
CM(0)
2015/07/06 Mon.
餃子の皮
餃子の皮っていうと、いろんなものに使えますよね。
餃子の皮を、普通に餃子の種を包んで使う人が多いと思いますが、
それではありきたりです。
たまにはほかのものも包んでみませんか?
カレーを入れてサモサっぽくして食べてみてもおいしいです。
もちろんこの場合は、あげたほうがいいかもしれません。
でも素揚げみたいにして、ちょっとヘルシーにしてみてもいいかもしれませんね。
これは、子どもにもおすすめです。
お料理
CM(0)
2015/06/29 Mon.
氷
だんだん冷たいドリンクを飲む季節になりました。
つい最近までは、あったかーいものが飲みたいって思っていたんですけどね。
やっぱり30度を超えると、だめですね。
つめたいドリンクへ走ってしまいます。
それに氷も必要になります。
まあ私は使わないんだけどねえ、子どもが水筒に
氷を入れたがるんです。
冷えるといやだからまだいやなんですけどね。
うるさいから仕方ない…って感じ。子どもは氷が好きですよ。
日記
CM(0)
2015/06/22 Mon.
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
カテゴリー
映画・テレビ・ドラマ ( 107 )
旅行 ( 15 )
お料理 ( 38 )
本 ( 0 )
美容・健康 ( 130 )
趣味・スポーツ ( 33 )
芸能界 ( 36 )
ショッピング ( 236 )
病気 ( 11 )
日記 ( 240 )
リンク
オンラインカジノ専門学校
最新記事
プチ贅沢フィナンシェドバイチョコ
(06/28)
フィナンシェ抹茶あずき
(06/21)
ベアレンビールクラシック
(06/14)
ごまいっぱいタルトクッキー
(06/07)
デニムパンツ
(06/03)
ランキング
人気ブログランキングへ
ベストランキング
あずさの日記
アーカイブ
2026 年 06 月 ( 5 )
2026 年 05 月 ( 5 )
2026 年 04 月 ( 5 )
2026 年 03 月 ( 5 )
2026 年 02 月 ( 5 )
©
あずさの日記
/All Rights Reserved.
忍者ブログ
[PR]